DTPデザイナー、知識ゼロでWebデザイナーを目指す

Webの知識ゼロのDTPデザイナーがWebデザイナーを目指すブログです。

このブログについて

DTPデザイナー(アラサー)が働きながらWebデザイナーになるために

勉強していく記録です。

 

いまのところやっていきたい事

目標:webデザイナーとして転職!

(第一志望:興味のあるスタートアップがいい)

(第二志望:Web制作会社→経験を積んでからスタートアップに転職)

中期目標:2ヶ月でポートフォリオサイトを1から作る。

短期目標:1日最低1時間は勉強し、メモをブログにアップする。

 

 

勉強&実践の流れ

 

Webデザインの本を読む  <イマココ

HTML&CSSの本を読む

ポートフォリオサイトを作る→レッツ就活!

Webのワイヤーフレーム作ったりプロトタイプ作ったりしてみる

 

 

ブログの目的

・頭の整理

本を読むの爆遅いし、整理が苦手なので。

 

・継続するモチベーション

クソ飽き性なので

 

・発信(今後)

もっと読みやすくして、誰かの参考になるくらいにはしたい

 

 

I HAVE NO TIME

スタートアップ中心に面接は受けたけど

Webの実務経歴はおろかスキルなしなのでほぼ全滅。

 

アラサーで勉強し始めてIT業界に入るのは遅いと思う。

体力気力的にも20代前半の子には勝てないし、中堅のこの年齢で

ポテンシャル枠で採用してもらうのは大変狭き門な事は理解しているつもり・・

 

とりあえず地道に頑張ります。

時間は限られているけど新しい事勉強するのは楽しいはず。

たとえ希望通り転職出来なくても、このスキルは絶対に役に立つはずだし

何もやらないより絶対にいい。

飽き性なのでやっぱWebデザイン無理ってなったら他のことをさがすのみ

(もちろんそうなりたくはないけど。)